無料ホームページなら お店のミカタ - 

翠豚のゐと庵-新潟県糸魚川市養豚から精肉加工まで- | 日記 | 新潟県糸魚川市 翠豚とは。


MAP


大きな地図で見る

お知らせ

2011/11/09

11/19(土)、20(日)糸魚川市発祥スポレック大会会場にて何かしら販売決定!

2011/10/26

Facebookページ:ゐと庵(itoan)

2011/10/22

秋冬限定・翠豚のリンゴ入りミルフィーユカツ好評販売中!

翠豚のゐと庵-新潟県糸魚川市養豚から精肉加工まで-

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 025-566-3448


翠豚のゐと庵-新潟県糸魚川市養豚から精肉加工まで- 日記

TOP > 翠豚のゐと庵-新潟県糸魚川市養豚から精肉加工まで- 日記 > 新潟県糸魚川市 翠豚とは。

新潟県糸魚川市 翠豚とは。 (2011.10.22)

お疲れ様です~

今日は、我が翠豚についてみなさんにご紹介したいと思います!


最初に「翠豚(みどりぶた)」の由来から語らせてください。笑


翠は糸魚川市名産の翡翠(ひすい)という宝石・糸魚川市の自然豊かな大地にちなんで私の父が命名しました。

よく、翠の字が難しくて

「何て読むの?」

なんていうお客さんの声があったりするんですけど、個人的にはとてもいいネーミングだと思っています~なかなかいいですよね?ww


以下、詳細です(^^)


[翠]は、翡翠(ひすい)の里糸魚川市育ち、新緑・自然、エコフィードを表します。 広々とした環境の中、循環型の養豚を目指しています。
※エコフィード(食品残渣飼料)...リサイクル飼料のこと。
翠豚の飼育管理は安全・安心を目指し、クリーンポークの認定を取得しています。



翠豚(みどりぶた)


1.翡翠(ひすい)の里に生まれ育ちました。


2.緑の草木のもとで、元気に走り回る子豚。


3.牧草、自然の雑草を食べている肉豚に母豚。


4.自然の葉緑素、繊維質など内臓の丈夫な ストレスの少ない豚に育てるよう心がけております。


5.未利用資源の“生おから”(乳酸発酵)を1割与えています。


6.エコフィード(食品残渣飼料)を与えています。


7.上越家畜保健所指導の下、餌、消毒、衛生の記録を実施“安心・安全”の豚。


8.それにより県畜産協会認定の【クリーンポーク】を取得しています。



☆ 地元の方々のご理解、ご協力あっての事と心得ております。 今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
有限会社 能生養豚センター・大平寺ファーム



って感じです。笑
どうですか~のびのびと育つ子豚が目に浮かびませんか?



そして今日はですね、また嬉しいことがありました。

糸魚川駅前の『ヤマキ』は、うち能食(のうしょく)と同族のお肉屋さんなのですがヤマキの店長さんから連絡がきて

「おいしいベーコンがあるって噂で聞いたんだけどどこで買えますか?」

っていうお客さんがヤマキにみえたそうです!!(゜-゜) 

「だからのうしょくの電話番号教えておいたよ」 

っていう嬉しいお話でした~あげぽよ。笑


なんですか、口コミってやつですかww


こういうことがあるから毎日楽しいですね~ほんと。

そのお客さんが連絡くれる日を心待ちにしたいと思います。笑




明日は休みにも関わらず、朝出勤して発送準備します。
全然苦じゃないんですけどw^^

それでは、


また更新します。 

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 和歌山の整体といえば みやざき整骨院足つぼ・整体 kaze 風京都ハウスクリーニングサービス(エアコンクリーニング)女性専門はりきゅうサロン 夢心庵カイロプラクティックメンテナンス土屋整体院